ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YAMAIRO
YAMAIRO
YAMAHIRO  (父)
YAMAMI    (母)
RIN   (長男10歳)
KEI   (次男7歳)

キャンパルジャパンTierra5-EX
愛車はVOXY

2012年からオートキャンプ
を行っています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2017年04月30日

森のひととき March. 26-28. 2017

森のひととき March. 26-28. 2017
今年の春キャンプは、森のひととき。
キャンプを始め、まだテントがなかった頃、ここのバンガローでよくお世話になっていました。
久しぶりにお世話になります。

森のひととき March. 26-28. 2017
3年前の台風直撃でキャンプ場が大洪水になってしまい、リニューアルされています。
スタッフのお話によると、当時は相当に大変だったようで、長い時間をかけてここまでここまで復活したようです。
バンガローがあった場所は、トレーラーハウスに変わっています。

森のひととき March. 26-28. 2017
流し台や冷蔵庫、

森のひととき March. 26-28. 2017
トイレや空調設備もあります。

森のひととき March. 26-28. 2017
設営というか、荷物を置いてお昼ご飯。
至福のひととき。

森のひととき March. 26-28. 2017
今年の3月はかなり冷え込んでいます。
例年ならば、すでに桜が咲いている時もありますが今年はまだ一分咲き。

二人ずつ寝られる2段ベットがあり、布団完備。
至れり尽くせりです。

まったく外に出る気配はなく、iPadで遊んでる。。。

こちらも至福のひとときか。

森のひととき March. 26-28. 2017
焚き火をしよう!の一声で動き出すこどもたち。

森のひととき March. 26-28. 2017
焚き火に使う細木集め┌(;・∀・)┘

森のひととき March. 26-28. 2017
風が強くて薪がよく燃える♪
あったか~い(*´ー`*)

森のひととき March. 26-28. 2017
寒い日はおでんに限ります。
食べる直前に菊菜を入れると、これまたうまい!
ここで……

--ボクのおでんの具材ランキング--
1牛スジ 2大根 3菊菜 4厚揚げ 5こんにゃく
それから番外ランキングにタコ!

森のひととき March. 26-28. 2017
麒麟淡麗でゴクッと一杯やったあとは、丹波の地酒でクイッと一杯やって、至福のひととき。

森のひととき March. 26-28. 2017
夜のイベントに参加して(ぶれまくって写真ナシ)フロントの前で一枚Σp[【◎】]ω・´)

良い一日でした。ではまた明日!


翌朝

森のひととき March. 26-28. 2017
寒いですね。毎度お馴染み。
おでんの次の日はうどんです。

森のひととき March. 26-28. 2017
美味しそうに食べています。

森のひととき March. 26-28. 2017
こんなちっちゃい頃がずっと続いてくれたらなぁ。

森のひととき March. 26-28. 2017
デザートにマシュマロ焼き。

森のひととき March. 26-28. 2017
からのお絵かきo(^o^)o

森のひととき March. 26-28. 2017
パン作りイベントに参加しました。
ホットケーキミックスと水をジップロックに入れてコネコネして、木に巻き付け炭火で焼く。
ホットケーキミックスを使うとは良い考えですね♪

森のひととき March. 26-28. 2017
焼き加減が難しいのか、ホットケーキミックスだからなのか、思っていたよりも固いですね。
まぁ、子どもたちは美味しそうに食べていますが。

森のひととき March. 26-28. 2017
お風呂に入って晩ごはん。

森のひととき March. 26-28. 2017
定番、焼きそばとお肉少々を焼き焼き(^O^)
それとお昼に残ったご飯で焼おにぎり。

森のひととき March. 26-28. 2017
かなり冷え込んできました。
備え付けのBBQコンロで焚き火です。
ガンガン燃えています!

森のひととき March. 26-28. 2017
焚き火をしながら星を眺めます。
でも、寒いものは寒い((( ;゚Д゚)))×2

さて、中に入って寝ますか。。。


さらに翌朝

森のひととき March. 26-28. 2017
フジカちゃんでパンを温め朝ごはん。
10時のチェックアウトに向けてお片付け。

森のひととき March. 26-28. 2017
兵庫年輪の里へちょっと寄り道。

森のひととき March. 26-28. 2017
ちょいと遊んで

森のひととき March. 26-28. 2017
スプリングキャンプを終わります。
今度はあまごつかみができる頃に来ましょうか。


お わ り

  • LINEで送る

同じカテゴリー(森のひととき)の記事画像
森のひととき 10-11. June. 2017
同じカテゴリー(森のひととき)の記事
 森のひととき 10-11. June. 2017 (2017-06-19 20:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のひととき March. 26-28. 2017
    コメント(0)