ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YAMAIRO
YAMAIRO
YAMAHIRO  (父)
YAMAMI    (母)
RIN   (長男10歳)
KEI   (次男7歳)

キャンパルジャパンTierra5-EX
愛車はVOXY

2012年からオートキャンプ
を行っています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2017年08月23日

洞川キャンプ場その1

洞川キャンプ場その1
お盆明けは、前から行きたかった洞川キャンプ場。
子どもたちは、「キャンプにお母さんがいないのは嫌だ(((-д-´。)(。`-д-)))」て言うし。
ちょっと疲れぎみだけど、この前の平湯温泉では、まさかの体調不良で川遊びが出来なかったから。

洞川キャンプ場その1
一年ぶりに天川村を訪れました。
ここを訪れるのは三回目だけれど、例のごとく黒滝こんにゃくを堪能します♪

洞川キャンプ場その1
黒滝名物串こんにゃく、1つ100円。
どれでもいいから好きなのを取ります。

洞川キャンプ場その1
こんにゃくを下茹でしているところ。

洞川キャンプ場その1
下茹で後、水で冷ますところ。
職人さんが慣れた手つきでひょいひょい冷水へと放り投げていきます( ^ω^ )ヒョイヒョイ

洞川キャンプ場その1
オートサイトBの一番手前をチョイス!
空いていたので贅沢に使わせていただきました!

洞川キャンプ場その1
お目当ての川遊び\(^o^)/
みのずみオートキャンプ場の様に冷たい水かと思いきや、そこまで冷たくはなかったです。

洞川キャンプ場その1
じっちゃん自作の箱メガネ。
改良されて使いやすくなりました!

洞川キャンプ場その1
う~ん!よく見えるぅ♪
前回のプラスティック製と違い、川の流れにも負けません!流されないよう首かけようのロープが施されてあります。

洞川キャンプ場その1
魚はいるんだけどねぇ…。
頑張ってるけど取れないんだな…。
まあ、そう甘くはないだろo(`^´*)

洞川キャンプ場その1
手のひらサイズのカエルと遭遇!!( ̄□ ̄;)ギョエ~

洞川キャンプ場その1
その後もだいぶ粘るが…。

洞川キャンプ場その1
取れないものは取れないのである!
もう5時だし今日はここで終了だ(>_<)ザンネン

洞川キャンプ場その1
さて、冷えた体を暖めますか♪

洞川キャンプ場その1
天川村の三温泉を制覇すると湯札が貰えるのですが、ボケッとしておりまして、貰うのを忘れてしまいました(T-T)
次行った時に貰いましょう…。

洞川キャンプ場その1
定番の簡単具材混ぜるだけお好み焼きと、我が家の新ネタ「冷凍チャーハン&ギョーザ各種(肉とニラ)」

洞川キャンプ場その1
冷凍チャーハンって初めて食べたけど、メッチャ旨い(^q^)
しかもボリューム満点!

洞川キャンプ場その1
お昼あんまり食べてなかったし、川遊びもしたからお腹すいてたよね♪
お好み焼き、チャーハン、ギョーザをバクバク食べてる(^q^)

洞川キャンプ場その1
マシュマロを焼きながら焚き火を楽しみます。

洞川キャンプ場その1
お腹の辺りがなんかソワソワするなと思ったら、ナナフシ登場!
キャンプを始める前は存在すら知らなかった虫ですが、今やちょくちょくお目にかかります。 

洞川キャンプ場その1
焚き火で癒され、線香花火で癒され…。

洞川キャンプ場その1
とどめに氷結Premiumで癒されます(*´ー`*)
それでは、お休みなさい(。-ω-)zzz


つ づ く














  • LINEで送る

同じカテゴリー(洞川温泉)の記事画像
白の平オートキャンプ場September. 2-3. 2017
洞川キャンプ場その2
同じカテゴリー(洞川温泉)の記事
 白の平オートキャンプ場September. 2-3. 2017 (2018-02-25 15:17)
 洞川キャンプ場その2 (2017-08-25 22:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞川キャンプ場その1
    コメント(0)