ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YAMAIRO
YAMAIRO
YAMAHIRO  (父)
YAMAMI    (母)
RIN   (長男10歳)
KEI   (次男7歳)

キャンパルジャパンTierra5-EX
愛車はVOXY

2012年からオートキャンプ
を行っています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2018年10月17日

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
今日は海ではなくて山。
ロックガーデンに来ました。

最近は波止場で釣りばっかりでしたが、この日は風が強くて山になりました。

年末に摩耶山を登るので、ここらでちょいと練習です。

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
阪急芦屋川駅を9:10に出発。
わが家のお坊ちゃんは岩を登って風吹岩まで辿り着けるのか?
その後ろ姿、ちょっと自信なさげ?

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
天気予報では、どうやら午後から下り坂。
風吹岩まで頑張ってもらいたいですが、どうやらその心配はなさそうです。

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
案外楽しそうな顔をして登っています!
お兄ちゃんは3月に一度来ているので、さっさと行ってしまった!

でもあんまり遠くまで行かんといてくれ!
(もはや聞こえてない所まで行ってる)

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
曇っていますが、割と遠くまで見渡せます。

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
10:35風吹岩に到着。
登山客が多く、ゆっくりペースで芦屋川駅から約90分。(若干の休憩時間を含む)

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
自分たちの住む街を上から実際に眺めると土地勘が身につくような気がします。
地図を広げて確認しながら話をすると一層理解が深まります。

軽食を済ませて下山です。

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
軽快なステップで下山していますねぇ♩
(僕すでに膝に来てるから、あんまり早く行かないで)

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
標識を右折して金鳥山、保久良神社を経て、阪急岡本駅へ向かいます。

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
保久良神社周辺の休憩所です。
六甲アイランドからポートアイランドを一望できます。
神戸の隠れシンボルとでも言いましょうか、海キリンがいたるところに立っています。

芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
12:10阪急岡本駅到着。
芦屋川からロックガーデン、風吹岩、阪急岡本駅までをわが家ではAコースと呼んでいますが、楽にクリアできました。

ちなみに…

Bコース:風吹岩から雨が峠、東お多福山を下山し、バスで芦屋川駅に戻る

Cコース:風吹岩から六甲山を登頂し、有馬温泉へ抜け、さくら山並みバスで阪急夙川駅に戻る

と、このようにランク分けをしています。

次は晴れてるといいなぁ…


お わ り







  • LINEで送る

最新記事画像
須磨アルプス October. 8th. 2018
台風21号の爪痕
須磨海づり公園 August. 14. 2018
紀伊長島 May. 4-5. 2018
ベアボーンズリビング ビーコンライトLED
ヒトテマキット デザートスプーン
最新記事
 須磨アルプス October. 8th. 2018 (2018-10-20 21:04)
 台風21号の爪痕 (2018-10-18 23:07)
 須磨海づり公園 August. 14. 2018 (2018-10-16 22:46)
 紀伊長島 May. 4-5. 2018 (2018-10-16 22:21)
 ベアボーンズリビング ビーコンライトLED (2018-04-08 16:52)
 ヒトテマキット デザートスプーン (2018-03-18 20:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦屋ロックガーデン〜風吹岩 ハイキング
    コメント(0)