ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YAMAIRO
YAMAIRO
YAMAHIRO  (父)
YAMAMI    (母)
RIN   (長男10歳)
KEI   (次男7歳)

キャンパルジャパンTierra5-EX
愛車はVOXY

2012年からオートキャンプ
を行っています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2015年05月25日

浩庵キャンプ場その3

5月4日、富士山キャンプ後半を迎えました
予報ではGW後半に行くつれ、お天気は下り坂へと…
そんな予報はハズレ今朝はわりと良いお天気\(^o^)/

トランポリン2
管理棟のすぐ横になぜか大きなトランポリンが…
維持していくための寄付金を払っての利用
子ども2人で200円募金
ボヨンボヨ~ンと跳び跳ねて楽しそう\(^o^)/

自然をただ楽しむといっても、小さな子どもには難しいですよね?
こういう遊具があると助かります!
かれこれ2時間はやってるかな?
疲れを知らない子どもたち
見てる方は、疲れる…( ̄□ ̄;)!!!!

千円札
千円札にある富士山の写真は、確か本栖湖から見える富士山だとか?
1枚撮っておきましょう!
本当に同じですねぇ♪
富士山の手前の山の傾斜がまったく同じです!
噂は(もしかして常識?)本当でした!

お昼から道の駅へ少しドライブ♪
ですが、このあと雨が降ってきて大変!
おまけに富士の芝桜観光客で車は大渋滞…
片道20分で行ける道が1時間もかかってしまいました…

しとしと降っていた雨は夕方には止みました
夜ご飯を食べて、最後の焚き火♪
子どもたちはトランポリンと渋滞で相当疲れたのでしょう、早めの就寝…zzz

明日は雨かなぁ?雨撤収嫌だなぁ…

曇り空富士山
5月5日、雨が上がっていてよかった…ホッ
朝ごはんを済ませて撤収開始

精進湖
本栖湖のすぐ東隣にある精進湖へちょっと立ち寄り、車窓から1枚パシャ!
いつの間にか天気が良くなっていますね!

鳴沢氷穴1
鳴沢氷穴到着です(*^_^*)

凛ちゃんヘルメット
狭い洞窟を通って行くので、ヘルメットを着用すべし!

寒い
洞窟の中は本当に狭く、子どもがやっと通れるほどの洞窟で、大人は終始かがんだ状態で歩いているので、腰が痛い…>_<…
気温は0℃、寒いです(*_*)
うしろに見えるのは氷の壁!冷蔵庫がなかった時代に使用されていたようです!

氷穴

天井から水滴が滴ってできた氷柱です!
ライトアップされ、とても美しい(≧∇≦)

この後、富士山の東側を回り、御殿場 ICから自宅まで走行距離は往復で985km!
我家の愛車VOXY本当によく頑張ってくれました!
しっかり洗車して労をねぎらいます!


お わ り





  • LINEで送る

同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事画像
浩庵キャンプ場その2
浩庵キャンプ場その1
同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事
 浩庵キャンプ場その2 (2015-05-23 06:53)
 浩庵キャンプ場その1 (2015-05-20 17:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浩庵キャンプ場その3
    コメント(0)