ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YAMAIRO
YAMAIRO
YAMAHIRO  (父)
YAMAMI    (母)
RIN   (長男10歳)
KEI   (次男7歳)

キャンパルジャパンTierra5-EX
愛車はVOXY

2012年からオートキャンプ
を行っています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2015年06月23日

知明湖キャンプ6月20日~21日その1

知明湖トップ
先月に引き続き、またまた知妙湖キャンプ場に来ました
ホタルを近くで見るために、奥のサイトをチョイス♪


設営完了
やはりデイキャンパーが多いが奥の方はさすがに人はいません
なのでこのあたり、独占状態です!


エアロビー
テーマのひとつ、エアロビーをします
軽くて投げやすく、よく飛びます!
楽しすぎてまた写真撮るのを忘れた・・・


チャコスタ準備
これまたテーマのひとつ、チャコスタで炭おこし
テーマが多すぎて困ります(笑)


チャコスタ2
炭が熾きるのに思ったよりも時間がかかりますね
まあ、エアロビーをしながら、気長に待ちましょう!


三つ葉クローバー
しばらく仕事が続いていたので、クローバーに癒されます♪


幼虫
ものすごい大きな毛虫が…


ロースビーフ下味
これまたテーマの1つローストビーフ
塩コショウとニンニクで下味をつけます



ロースビーフ表面焼く
表面をこんがり焼きます♪


ダッチオーブンロースト
起こした炭でローストすること約25分⏰


ピザコネコネ
その間にピザ生地をコネコネ♪


ローストビーフ完成?
適温ですかね♪
取り出してアルミホイルで包み、しばしねかせます…


サウスフィールドランタン
ここで、我が家のランランを紹介します!
スポーツDEPOで売ってるSOUTHFIELDのガスランタン
D-Xテーブルランタン400とD-Xハイパワーランタン3000

テーブルランタン400は形がおしゃれで高級感があり気に入っています♪
これがあるのとないのとで、サイトの見栄えが全然違います!
7000円とそんなに高くないですし、オススメです!

ハイパワーランタン3000はとにかく明るく、これ一つで十分です
「圧倒的な明るさを誇る世界最高3000ルクスを実現」とのうたい文句だけに、ホント明るい!!
マントルが2つあり、装着には少々コツがいりますが、慣れれば問題なしです!


ロースビーフきりわけ
さて、夕食です♪
お目当てのローストビーフを切りましたが、
もう少し早く取り出すべきでした
中の熱は70℃は高すぎた…

40℃くらいで取り出して、
余熱で仕上げなくてはなりません
まだまだ修行が足りないようです!

次回またがんばろう!

しかしお肉自体は柔らかく、もも肉のチョイスは大正解でした!
ビールによく合います♪


ビザ完成
アツアツのダッチオーブンでピザを焼きます!
4~5分で焼けます!1枚食べている間に次のピザが焼けるといった感じです♪


ビールといただく
今日はちょっと贅沢に、瓶ビールで頂きます!


父の日プレゼント
明日は父の日!
家族からTシャツと、絵を貰いました♪
最近お休みがなくパワーダウン気味でしたが、
一気にパワー回復です!
みんなありがとうクスン


ナラ材で焚き火
今回の隠れテーマ、広葉樹で焚火!
なら材で焚火をしました♪
煙が少なくよく燃えます!


ホタル手の中
今回のメインテーマ、「ホタル」
ですが、ホタルの時期は先週で終わったらしく、あまり見かけませんでした…トホホ
でも運よく、近くまで飛んできたホタルを手の中に!
ほのかな光に癒されます♪


夜のランタン
子どもたちも寝静まって夜を静かに過ごします
テーブルランタン、イケてるでしょ?


お昼の残りお寿司
お昼に食べるはずだったお寿司で1日を締めます
キャンプ場で生モノって違和感ありますね


つ づ く



  • LINEで送る

同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知明湖キャンプ場6月20日〜21日その2
知明湖キャンプ場5月30日〜31日
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知明湖キャンプ場6月20日〜21日その2 (2015-06-24 00:00)
 知明湖キャンプ場5月30日〜31日 (2015-06-02 22:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ6月20日~21日その1
    コメント(0)