ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YAMAIRO
YAMAIRO
YAMAHIRO  (父)
YAMAMI    (母)
RIN   (長男10歳)
KEI   (次男7歳)

キャンパルジャパンTierra5-EX
愛車はVOXY

2012年からオートキャンプ
を行っています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2016年05月08日

2016 GW in 紀伊長島 その1

2016 GW in 紀伊長島 その1
5月3日は雨の予報が出ていたので、少しでも早く到着して、雨が降りだす前になんとか設営を済ませたく、前夜の夜中から出発して紀伊長島へ。

仮眠をとりながらゆっくり安全ドライブ
それでも朝5時30分に長島港に到着しました!

2016 GW in 紀伊長島 その1
長島港で朝日を拝みながら朝ごはんです♪
ジェットボイルでお湯を沸かし、クロワッサンにスープとコーヒーを楽しむ♪

2016 GW in 紀伊長島 その1
荷物を整理したり写真を撮ったりしていると、あるお母さんが通り、しばらく雑談を楽しんでから、

僕「キャンプ場で刺身が食べたいんですが、近くに市場とかないっすかね?」

母「そこにあるウチの店はレストランだけど、息子に言えば用意してくれるから寄っていきな!」

僕「!!」
ゼロ円食堂風に交渉中……。
(心の中で、鰹があればなぁ……。)



2016 GW in 紀伊長島 その1
なんと出てきたのは鰹~っ!(*≧∇≦)ノノハナシデキスギ

おとっつぁん曰く、「背鰭から尾っぽにかけて、こんなにエメラルドグリーンな鰹は滅多に見られねぇよ!」

ここまで話ができ過ぎて引き下がるわけにいかず、

僕「夕方取りに来るのでお願いします!」

もちろんゼロ円とはいかなかったが、超新鮮な鰹の刺し身GETで商談終了(゜o゜)\(-_-)タリメェダ

2016 GW in 紀伊長島 その1
さてさて、雨が降りだす前に設営を急ぐ!
今回のサイトはあまり足場が良くなく、レイアウトをあれこれ考えているうちにこんな風な立ち方になってしまいました。

なんかイケてない……。

この後、風が台風並みに強くなってきたので、タープを撤収することにしました。

何をやっているのだか……。

2016 GW in 紀伊長島 その1
スーパーにちょっと買い出しに出た後、少し早めのお昼ごはん。おきまり樂ショーカレー!
ユニフレームライスクッカーのお出まし!

2016 GW in 紀伊長島 その1
樂ショーカレーにビール、最高じゃ(〃▽〃)
夜中走って仮眠レベルの睡眠不足にはこたえます。
眠ぅ~なってきたので少しお昼寝(。-ω-)zzz

2016 GW in 紀伊長島 その1
吊り下げているコップや食器類が風に吹かれてカランカラン♪
即効寝てしまいました。。。

2016 GW in 紀伊長島 その1
目が覚めて、また海辺をウロウロ~。
夕方前ですが雨はまだ降っていません。
まさか雨が降りだす後にずれ込んでいるのか?
5月5日は唯一の晴れ予報で、Tさんのマイボートで釣をすることになっているのに~!

降るなら早く降ってくれ~!

2016 GW in 紀伊長島 その1
砂利の地面がけっこう暖かく、砂風呂ならぬ砂利風呂体験!気持ち良さそう( =^ω^)キモチィネ

2016 GW in 紀伊長島 その1
夕方近くの古里温泉へGO!
この周辺、キャンプ場が多いわりに温泉は少なくてかなり込み合っていましたね。
お湯は少しとろみがあり、お肌がスベスベです。

2016 GW in 紀伊長島 その1
さて、鰹をGETしますかね!

2016 GW in 紀伊長島 その1
あれ?おとっつぁん、刺し身にするの忘れてたの?
スマン、スマンと慌てて調理(-_-;)コレモゴアイキョウ

でも作りたてで新鮮だし、作業場も見せてもらったので、かえって良かったかもしれないね♪

2016 GW in 紀伊長島 その1
サイトに帰って夕ごはんです♪
乾杯の写真を撮るの忘れた( ´△`)アレマ

ようそこ!我がティエラ5EXへ!
ようこそ!我が故郷紀伊長島へ!

おでんと鰹の刺し身を囲んで、みんなで乾杯!!

の瞬間、雨がザーッ……!

僕たちって日頃の行いが良いのかな?(*/∀\*)ヘヘ


つ づ く


  • LINEで送る

同じカテゴリー(紀伊長島)の記事画像
紀伊長島 May. 4-5. 2018
2016 GW in 紀伊長島 その3
2016 GW in 紀伊長島 その2
同じカテゴリー(紀伊長島)の記事
 紀伊長島 May. 4-5. 2018 (2018-10-16 22:21)
 2016 GW in 紀伊長島 その3 (2016-05-14 08:02)
 2016 GW in 紀伊長島 その2 (2016-05-10 17:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 GW in 紀伊長島 その1
    コメント(0)