ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YAMAIRO
YAMAIRO
YAMAHIRO  (父)
YAMAMI    (母)
RIN   (長男10歳)
KEI   (次男7歳)

キャンパルジャパンTierra5-EX
愛車はVOXY

2012年からオートキャンプ
を行っています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2016年05月14日

2016 GW in 紀伊長島 その3

2016 GW in 紀伊長島 その3
やはり布団の上は心地よいですね♪
6時30分までぐっすり(o´Д`o)ノ゙オハヨウサンデス

朝ご飯まで少し時間があったので、周辺をお散歩しました。予報通りのピーカン照りでございます!
祝日なので静かですが、いつもこの時間は大賑わいなのでしょうね♪
港では舟の整備をされている漁師さんをちらほらお見かけしました。

2016 GW in 紀伊長島 その3
釣りに出掛ける前に、Tさんの鉄工所を見学させてもらいました。噂のシーカヤックはどこに……??

2016 GW in 紀伊長島 その3
ドーン!
ありました!

Tさんが雑誌で見つけた、自作シーカヤック。。。
「予算30000円でベニヤ板を使ってわずか1週間で作製できる」に一目惚れし、「総制作費100000円越え、そりゃもうベニヤ以外に材料は様々、総製作時間1年」のどこがやねぇ~んと、突っ込みたくなるシーカヤックですが、それはそれは防水加工からグラスクロスを使っての割れ防止加工、シートのクッションや荷物置きなど、あらゆるところにこだわりが施されていました。
こだわりだしたら一歩もひかないTさん、現在パドル作成中なもんだから、頭が下がります。。。

2016 GW in 紀伊長島 その3
工場の上のデッキに上がらせてもらいました。

2016 GW in 紀伊長島 その3
Tさんのお父さんは鉄工職人でして、階段にあがる手摺やデッキ、全てご自身で手掛けられたそうです。
ここから長島湾と長島港が一望できます。
ここで寝ころがって満点の星を見てみたいですね♪

2016 GW in 紀伊長島 その3
鉄工所の一部です。旋盤という機械です。
これは回転する金属を切削し、用途は様々ですが、一般的には外ネジや内ネジに加工して繋げるためのものです。

うちの父親は水道配管工でして、昔手伝いに行ったいたときにはよく、「ネジを切ってこい!」と言われては旋盤を回してネジを切っていたものでした。
これは年期の入った代物ですねぇ( ̄~ ̄;)

2016 GW in 紀伊長島 その3
今日は帰る日なのであんまりゆっくりはしていられません。さっさと釣りの行程に入りましょう!

2016 GW in 紀伊長島 その3
お兄ちゃんのテーマでもあります。
ヒラマサを釣るそうです。。。
ヒラマサって何か分かってんのかいな(゜o゜)\(-_-)

2016 GW in 紀伊長島 その3
我らがインドアの、次男。。。
テーマはボートで、お菓子!

明らかに連れてこられた感満載です。
口数少なっ( *´艸`)

2016 GW in 紀伊長島 その3
乗船完了!
道具も全部乗せて……、

2016 GW in 紀伊長島 その3
いざ、出航!

2016 GW in 紀伊長島 その3
T船長、よろしくお願いします(>Д<)ゝ”ボンボヤージュ

2016 GW in 紀伊長島 その3
子どもたちは跳ね返る波のしぶきを浴びながら、青一色の大空から光を浴び、大自然を思う存分満喫しておりました。

2016 GW in 紀伊長島 その3
さて、ポイントに到着!
仕掛けをおろします。釣る気満々ですね(*≧∇≦)ノ

2016 GW in 紀伊長島 その3
我が次男、なかなか風格ありません?

しばし様子を見る。



……。



……。……。竿をあげて、餌をつけ、また投入。


これをひたすら繰り返し……。


ん?


んんっ??



キてるキてる、キてる!!( ̄□ ̄;)!!!




2016 GW in 紀伊長島 その3
おおお。
掛かった魚は、なんとキス!
おめでとう~(*^ω^)ノ☆パチパチぱちぱち

羨ましそうにお兄ちゃんが横目で見て焦りだすが、このあとは結局何も釣れずタイムオーバー。
竿頭は欲のない次男、ハゼとキス2匹をGET!


楽しかった3日間もあっという間に過ぎてしまいました。片付けをしてTさんとはここでお別れです。
お世話になりました(*・ω・)ノ


2016 GW in 紀伊長島 その3
一同、車を走らせ向かったのは、道の駅マンボウ。
なんでマンボウ?

このあたりでは漁師さんたちが漁をする際に、網にマンボウがよく掛かるのだとか……。
マンボウ漁をしているわけではないようです。

2016 GW in 紀伊長島 その3
マンボウの串焼きに長~い列が。
気になりますね。
後でもう一回来てみましょう♪

2016 GW in 紀伊長島 その3
お昼ごはんに、キス寿司とメハリ寿司を購入。
キスはレモンが挟んであり、さっぱりしていて美味しかった。メハリは葉っぱの歯応えがよく美味しかった( =^ω^)

2016 GW in 紀伊長島 その3
さて、マンボウの串焼き、並んでみますか?
あれ?

「本日完売しました」ってなってるぅ( TДT)マヂカ

仕方がないから、鮫の唐揚げでも買うか!

と思っていると店のオヤジが、あるのはあるけれど、残りが少ないし「完売」って出している方が長蛇の列にならないからだって……

2016 GW in 紀伊長島 その3
ま、あったから良かった♪
かなり弾力がありましたね。
鶏のささみみたいだと言いますが、ささみよりも食べるのしんどい。塩コショウもキツイ!
1本だけ買いましたが、これで十分でした。

オヤジ曰く、「マンボウはもうあまりいないらしく、去年絶滅危惧種リストに入った」らしい。。。


2016 GW in 紀伊長島 その3
道の駅マンボウを後に、安全運転で自宅まで。
黄砂がかなり飛んでいますね。
車が泥と黄砂でまっ黄っき黄。

お決まりの洗車をして帰りました。
我らがVOXYありがとう!

2016 GW in 紀伊長島 その3
子どもたちが手伝ってくれたお陰で素早くお片付けが出来ました。ありがとう。
キスを塩焼きにしました。

2016 GW in 紀伊長島 その3
次男によるファーストバイトです。
ちょっとはアウトドアに目覚めてくれるかなぁ?

次はホタルガ見たいっすね♪



お わ り 






  • LINEで送る

同じカテゴリー(紀伊長島)の記事画像
紀伊長島 May. 4-5. 2018
2016 GW in 紀伊長島 その2
2016 GW in 紀伊長島 その1
同じカテゴリー(紀伊長島)の記事
 紀伊長島 May. 4-5. 2018 (2018-10-16 22:21)
 2016 GW in 紀伊長島 その2 (2016-05-10 17:35)
 2016 GW in 紀伊長島 その1 (2016-05-08 08:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 GW in 紀伊長島 その3
    コメント(0)