ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YAMAIRO
YAMAIRO
YAMAHIRO  (父)
YAMAMI    (母)
RIN   (長男10歳)
KEI   (次男7歳)

キャンパルジャパンTierra5-EX
愛車はVOXY

2012年からオートキャンプ
を行っています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2016年12月29日

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
クリスマスプレゼントでサンタさんからレゴをいただきました。二人とも大はしゃぎしています(^O^)
こんな細かい部品を組み立てられるのでしょうか?
途中で諦めたりしないかな?
まぁ、頑張って組み立ててくれたまえ~!

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
部品が無くならないように空き缶に入れて管理。
組み立てマニュアルと部品を交互ににらめっこ。

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
真剣な顔して組み立ててるのが良いね(ノ≧▽≦)カワイイ

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
しばらく放置していても、黙って続けてるなぁ。

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
公文の宿題を先に終わらせて、30分ほど遅れて開始のお兄ちゃん。お兄ちゃんのはレゴテクニック。
ちょっと難しめ……。( ̄~ ̄;)

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
2時間ほどかけてエンジン部分が完成しました。
しかし、驚くほどたくさんの部品ですね。
横で見ているだけですが、大人もハマるようなレゴテクニック。楽しそう!
時間を忘れ、ひたすら作り続けるこどもたち!

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
今日はここまで!続きは明日……。
(これではいつまでたっても晩ごはんが食べられん)
「車ってこんな風に出来てるのか~」と、しみじみ感動した様子。

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
お兄ちゃんも頑張ってここまで組み立てました。
エンジン部分だけでもかなりたくさんの部品が使われていましたね。ピストンの構造も細かく設計されていて、最後に全てが綺麗にカチッとはまる。(当たり前か!)
誰が考えるんかなって思ってしまいますね♪


翌日……。
クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
いつになく、さっさと晩ごはんを済ませ作業再会。

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
沈黙の中、カラカラカラカラと部品を探す音だけが家の中で鳴っている♪♪♪

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
探して組み立てては、

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
また探し、

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
そしてマニュアルとにらめっこ!

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
ヘッドライトが付くとそれっぽくなってきた。

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
最後にタイヤをはめ込んで……。

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
完成しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
これはサスペンションですね。
お兄ちゃん、あともう少し……。

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
ハンドルグリップをはめ込んで……。

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
お兄ちゃんも完成です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
いやいや、間近で見るとすごいもんです!!
よくこれだけ複雑な設計をしたなって思います。
1つの部品がいくつものパーツから成っていて、本当に作りごたえがありました。

クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
やっぱり最後はツーショットだよね~♪
いやぁお疲れさん。ええもん見ましたわ。

サンタさん、グッチョイス!!


お わ り







  • LINEで送る

同じカテゴリー(家遊び)の記事画像
ヒトテマキット デザートスプーン
薪の整理
関西ボートショー2016  at 西宮YH
電気工作
ワイルドミニ四駆その2
Arm Crawler アームクローラー
同じカテゴリー(家遊び)の記事
 ヒトテマキット デザートスプーン (2018-03-18 20:40)
 薪の整理 (2016-10-30 14:56)
 関西ボートショー2016 at 西宮YH (2016-04-10 07:23)
 電気工作 (2016-02-28 17:56)
 ワイルドミニ四駆その2 (2016-02-21 16:29)
 Arm Crawler アームクローラー (2016-02-20 17:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスプレゼントのレゴで遊ぶ
    コメント(0)