ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YAMAIRO
YAMAIRO
YAMAHIRO  (父)
YAMAMI    (母)
RIN   (長男10歳)
KEI   (次男7歳)

キャンパルジャパンTierra5-EX
愛車はVOXY

2012年からオートキャンプ
を行っています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2018年02月27日

猪村キャンプ場その1

猪村キャンプ場その1
11月の三連休は篠山の猪村キャンプ場です。
渓谷の森公園のすぐ隣に位置します。
見た感じキャンプ場っぽくないですかね。
ちょっと趣のあるレストランって感じ♪

猪村キャンプ場その1
今日は父子3人。
設営は子どもたちにしっかり手伝ってもらいます。

猪村キャンプ場その1
インナーテントを立てて…。

猪村キャンプ場その1
新アイテム、モンベルU.L. コンフォートシステム キャンプパッド38 180 アウトドア キャンプ マット
まずは2枚購入。
そこへ…

猪村キャンプ場その1
これまた新アイテムのホカペ
別にこの時期、特に必要はないのですが、今年は真冬キャンプをしたいと思っているので、お試しで使います。

猪村キャンプ場その1
コールマンのコンフォートエアーマットレスを子どもたち用にしています。ボアシーツを敷けば、一層贅沢な感じがします♪

猪村キャンプ場その1
こんなん見ると、子ども心としては、

猪村キャンプ場その1
そりゃ~、でんぐり返りの一つや二つしたくもなりますね♪くるっくる回ってました♪

猪村キャンプ場その1
そんなに動きたいならと、備え付けの遊具へやって来て、必死に体を動かします。

猪村キャンプ場その1
汗だくなりながら仲良く滑り台で遊んでいます♪
デイキャンプの方もいて、賑わっています。

猪村キャンプ場その1
紅葉が本当に綺麗でした。こんな僕でも綺麗な紅葉の写真が撮れました( =^ω^)

猪村キャンプ場その1
どれを撮っても綺麗ですねぇ♪
逆光がええ感じです!

猪村キャンプ場その1
更なる新アイテム、ぺトロマックスHK500(^◇^)
ついにわが家も灯油ランタンデビュー!!

[仕様]
●サイズ/φ 17 × 40cm
●本体重量/ 2.4kg
●タンク容量/1L
●燃焼時間/約8 時間
●明るさ/ 500CP(約400W)
●カラー/ ニッケル、ブラス

猪村キャンプ場その1
ウッドラックの上に置いてみた。
存在感半端ないです!
めっちゃイケてる☆

ずっときらきらしててほしい。

猪村キャンプ場その1
奥猪名健康の郷
お風呂だけ利用しました。
大人200円子ども100円。
大分前のことなので忘れましたが、たしか石鹸やシャンプーは持っていかないといけなかったと思います。
安いので文句は言えませんが、隣の渓谷の森公園で施設利用料とお風呂代を払って中に入る方が満足度は高いです。

安いので文句は言えませんが…。

猪村キャンプ場その1
一風呂浴びて、夜の準備。
お待ちかね、ぺトロマックスちゃん。
キャンプサイトにて初点火。

加圧ポンピングをして、プレヒート。
約3分、炎上しないことを願いながら…。

猪村キャンプ場その1
点火!
ピッカーン!!
ちょっと炎上しかけてるが…何とか成功!
よっしゃ~!

猪村キャンプ場その1
今夜の晩ごはんは、さしみ。

猪村キャンプ場その1
おでん。

猪村キャンプ場その1
最近癖になっている、冷凍炒飯。
お兄ちゃんに料理を託す。
けっこう手さばきうまいやん!
(スキレットで火傷しないでね)

猪村キャンプ場その1
今朝は早起きだったし、遊具で良く遊んだし、お腹一杯だしで、もう眠たいみたいです。
明日は陶芸体験あるから、早めに寝ましょう。

ってことで、お休みなさい(。-ω-)zzz



つ づ く








  • LINEで送る

同じカテゴリー(猪村キャンプ場)の記事画像
猪村キャンプ場その2
同じカテゴリー(猪村キャンプ場)の記事
 猪村キャンプ場その2 (2018-03-03 16:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猪村キャンプ場その1
    コメント(0)